ミッドセンチュリーモダンな家に住む

こだわり強めの家づくり記録

大塚家具での購入品 その1

リビングの顔ともなるソファは,すっごく悩んだ。

 

第一希望は,ligne roset(リーンロゼ)。

引用:https://www.ligne-roset.jp/products/sofa/rosettogo.html

トーゴを目当てにリーンロゼ売り場で座り心地を体感したところ,こちらよりブリガンタンが好みだった。

引用:https://www.ligne-roset.jp/products/sofa/rosetbrigantin.html

包まれるような感覚。トーゴだと直置きなので目線が低くなり,イメージしているリビングに対してちょっとカジュアルすぎるかなーと。どちらにせよ,リーンロゼは3人くらい座れる規模のセットで購入すると70~80万円ほどしそうだったので,小さい子供のいる我が家,汚れる可能性も考えると思いきれない金額のため,断念した。

 

大塚家具のショールーム内をあーでもないこーでもないとウロウロ。いろんなソファを紹介してもらったのだが,結局,歩いている途中に気になったこちらのソファに一目ぼれ!

 

座り心地も悪くない。デザイン性もよい。価格も予算内。即決!

生地はオーダーできるようだったので,ディーセントブルー(DEC014)を指定。

リビングの床材の色との兼ね合い,また,ミッドセンチュリー調にするためには?と頭の中で配色を考えると,淡い色よりも濃い色が合うだろうと思った。濃色の選択肢はほぼなく,消去法でブルーとなった。