頼れる大塚家具

何も予定のない休日。思い立って,大阪の南港にあるIKEAに行くことに。

その流れで,南港エリアにある東京インテリアと大塚家具にも,新居用家具の事前調査へ。

 

IKEAは,品質よりもデザインが優秀。それを理解した上なら,値段も手頃なので遊び心で使うのもアリ。まぁ大物系より雑貨寄りの物のほうが無難。玄関に設置予定の全身鏡はIKEAでいいかなー?と下見。ほんとはZARA HOMEでほしいのかあったけど,品切れになっていたので。クローゼットのPAXも気になる。

 

東京インテリアは初めて行ったけど,ちょっとニトリがおしゃれになった感じ? 正直,ターゲット層がわからん。図面から3Dで部屋のイメージをつくってもらうブースを利用したけど,全然ウェルカムじゃない対応のお姉さんでなんか感じ悪かったわ。もう使うことはない。

 

大塚家具は,アポなしやったけどすぐに営業さんがついてくれた。ソファや照明が気になっていたので,図面を見ながらアドバイスをしてもらう。特に照明は,専門のスタッフの方がいらして,熱量高めで結構面白かった。笑 私がフランクロイドライトの照明をいくつか入れたいという相談をしたら,スイッチが入ったらしく,あれこれとおすすめしてくれた。(悪い感じはしない。)

照明って配置や照度,色味・・・と奥が深い。それをまだ見ぬ新居用となるとどれを選んだらいいのやら!そういう意味では,大塚家具では図面を見ながら,細かく話をしてくれるので助かった。

ただ,照明にしろソファにしろ,ええお値段でしかも長く使うものやし,すぐに決断できるものでもない。

家具決めは1日仕事になりそうなのが見えたので,改めて大塚家具で朝一からの予約を入れて帰った。

 

***

 

駐車場無料にするために何か買いたい!絵が欲しい!てなわけで,授乳室に飾ってあった絵をお持ち帰り。額含めて4,000円にしては良い感じ^^ 早速帰ってトイレの壁に。絵があるだけで雰囲気良くなる。